脅威

今週始めから、同僚が二人発熱しました

幸い、今のところ、コロナは陰性です


ただ、先に発熱した人が

熱が下がらないという連絡

昨日の事でした


彼女は普段からとても真面目で

とても工夫をするので、

あれこれの作業で参考にさせてもらう事も

とても多い!

半面、ちょっとそそっかしいところがなんともかわいい人です

ただ、真面目なだけに、自分を追い込む事もあり、

4月に入ってからは、なんとなく体調が気になって、「最近体調は悪くない?」と幾度も聞いていたのですが

疲れがたまっていたところに、ここのところの不安定な気候が重なったのか、

発熱となったようです


もう一人は、育児休暇から復帰して、ようやく一月半………

この人が最年少ですが、製菓関係の卒業生という事で、とても頼りになります

休暇前とほとんど遜色のない仕事ぶりに

感心しています

ただ、育児しながらの仕事で、疲れが出たのでしょう

陰性と言われながら、やはり一週間は様子をみるように、という医師の指示で、

来週の半ばまでお休みです


一人を除いて、みんなで助け合える関係ができているので、今週は有休を申請していた3人が、有休を潰して出勤しています、


コロナとは、一体なんなのでしょうか?

あまりに傲慢になってしまった人間に

自然から復讐されているのだろうか?

そんな事を考えます


息子にちょっと感心した事がありました

夏場に、鰻を食べる、食べないの話になった時に、「レッドリスト=絶滅危惧種を食うやつの気がしれんわ!」

ちょっと怒ってましたっけ………


あれから、鰻を頂く回数が我家では激減!

でも、少しも残念には思っていません

息子が教えてくれたから………


人間という生物として、大切な事を、

私に教える為に、私のところに生まれてくれたのかもしれません


ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する