捨てる神あれば………

以前にブログに書きましたが

わたしはSMのベーカリーで仕事をしています


元々は同じ店舗で接客を専門にしていました

それが、店舗側の都合で、頼まれて異動して、4年?ほど前に今の部門に行きました


接客をしていた当時、今も来られる方の中には、飲食店の方もいます

その中の一人が、昨日パンを選んでいるところに行き合って、我家と経営される店が近い事もあり、夫の事を聞かれました


実は夫は、2年ほど前に脳梗塞になっています

診て下さった医師が、「滅多に見ないラッキーな患者」と言われるほど、運の良い状態で、今も投薬だけで済んでいます


で、「旦那さんはどうしてる?リハビリ中?」と聞かれ、

現状を話したところ

「一人、そういう仕事する人を探してる人がいるので、ちょっときいてみようか」

という申し出をして下さいました


打ちのめされて、いろいろな事にすっかり自信を無くしている夫が、少しずつ自分を取り戻してくれたら………

そんな風に願っています


それは、どうしたってこうしたって、

息子の願いでもあると思うのです


あの子の知っている父の姿でいる事も

息子には大切な事だと思うのです

×

非ログインユーザーとして返信する