他人の口に

ほんとに、他人の口に戸は立たない

とは、よく言ったものです


昨日の職場での休憩中の事です


元々噂話や悪口が一番のご馳走という人が

何人かいるのですが

今年入ってきた新入社員についてのあれこれ


ついさっきまで本人に向かって

「息子みたいだわ、他人とは思えないわ」

と言っていたのに

件の新入社員が休憩終わっていなくなったとたんに、

「ひとりっ子だっていうんでしょ?!ほんとに社会性がないねぇ」

あまりの二枚舌、裏表に、

怒鳴り付けてしまおうかと思いました


息子もひとりっ子でした

でも、アルバイト先の方に一度お会いした事があり、「社会性の高さに驚いています」と言われていました


ひとりっ子だから社会性がないという決めつけ、本人の趣味嗜好が先日配られた社内報にあったのだから、少しは想像できないのか!

という腹立たしさ


あの時間帯に、あの人達と同じ空気は吸いたくない!

明日からは、車の中でお弁当食べようと思っています


あんなに社会性に問題の無かった※※なのに


また胸をえぐられる思いです

×

非ログインユーザーとして返信する