昨日の月

日が暮れてから

曇っていて月は見れなそうと思っていました


ちょっと用があって、歩いて外出したら


雲が払われて、きれいなお月さま


まだ息子が2歳になる前だったか


お月見団子をお供えして

食いしん坊だったから

早く食べたいとせがまれた事を思い出しました


外出と言ってもほんの5~6分のこと


帰宅して、夫と夕食を始めたら

なんと!ザアザア降りの雨


あぁ、息子が見せてくれたんだ


ありがとうね


情けない母さんを

慰めてくれてるんだね


息子の優しさに

また

泣きました


スマホを持って出なかったから、

写真、取り損ねたな

今夜の月を撮ろうかな

×

非ログインユーザーとして返信する