あれだ!あの場所だ!

今日、車で帰宅途中に発見した場所


3歳になる頃、ようやく自分でトイレに行けるようになった頃


熱を出しての病院の帰り道、

道路沿いにあったラーメン屋さん

かなり古い汽車の車両を使って営業されていたのですが


座ってラーメンをお願いしたら

突然息子が黙って立ちあがり靴を履いて……

びっくりしてついて行ったら

なんと!

自分でトイレに!!

その時のちょっと自慢気な顔も

足を下ろして靴を履く様子も

今も鮮明に覚えています


そのラーメン屋さんを発見しました


以前からたまに通っていたのに

気づかなかった、気づけなかった?


息子が一つ、

思い出に出逢わせてくれました


ありがとうね


3歳の※※※に会えたよ


なつかしくて

とても嬉しかった


ちょっとだけ、涙が暖かいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する