ようやく行けた!

年末以来、二ヶ月ぶり

やっと行って来れました


お天気が良くて、暖かで

風が穏やかで………


今年の、例年にない大雪で、

もっとひどい事になっているか?と思いましたが

倒れた物もなく、無事な様子にホッとしました


私の住む地方では、お盆とお彼岸以外は

ほとんど行く事はありません

でも、ここに来て少し様子が違います


片付けて、簡単な掃除をして、話しかけて、

その40分ほどの間に、5~6台の車がすべて入れ替わっていました

私を含め、それぞれの持つ悲しみが

今日の天気を招いてくれたのでしょうか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


抱えてしまった悲しみを

そっと大事に持ち歩く


抱えてしまった悲しみを

そっと手のひら 包み込む


抱えてしまった悲しみを

綺麗な布に包み込む


抱えてしまった悲しみを

そっとカバンに納めたら


カバンをそっと持ち上げて

ゆっくりゆっくり歩いてく


抱えてしまった悲しみは

私の心で持ち歩く

×

非ログインユーザーとして返信する