4回目と誕生日

明日、何の因果か

夫は高齢者と言われる年になり

息子は4回目の月誕生日を迎える


自治体のキャンペーンで

地産地消を目的としたクーポン券が当選したので久しぶりに外食をした

小雨が降っていたけど、不思議に濡れずに

初めての場所に着けた

息子が一緒にいて、傘をさしかけてくれてたのかな?


食事の内容に、それなりの満足感は得たけど

なんとなく落ち着かず、寂しさや

物憂い気持ちが紛れるという訳にはいかなかった


まあ、いいんですけど


ついでにいえば、

月に一回の写経の日に中っています


今月、私の書く文字は

少しは落ち着くのだろうか


自分では気づけない変化があるのかないのか


その事を知るための写経でもあるのかな


忙しい一日になりそうで、

引きこもりに近い私には、ちょっとハードです


でも、息子が一緒に行ってくれると思います

なんとなく、ですけれど………

×

非ログインユーザーとして返信する