今朝の月

朝方、目がさめて

西側の窓越しの明るさに、開けてみたら


きれいな満月?一日遅れ?


空の上から見えたかな?


ふと悲しくなって

またお布団に逆戻りしました


当たり前の自分の気持ちに

時々蓋をしながら

日常を過ごしている事に気づきました


ずいぶん前、息子が小学校高学年の頃

大きな大きな満月🌕️を眺めて

まあ、男の子はすぐに飽きちゃいました

その後もしばらく、ボーっと眺めていたのを

思い出しました


あの頃は、平和だったなぁ………

今の自分なんて、爪の先ほども想像つかなかった………


天気がまずまずなので、洗濯干さなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する