で~きた

昨日、ようやくポーチができた

同じサイズだけど、

同じ生地を使ったけど

雰囲気の違いが出た


同じ年に生まれ、似たような環境で育ち

同じように義務教育を受け

それぞれの道を歩む

息子を含めた若い人達


ポーチを使う人が、社会で、

ポーチが、若い人達ならば、

使う人次第で直にぼろぼろになったり

大事に使ってもらって長もちしたり


社会が、若い人をもっと大切にすることを

考えれば、

様々な不幸、水面に広がる波紋のような不幸は、防ぐ事ができるんじゃないのかな


2つのポーチを眺めながら

そんな事が思い浮かんできて

また、何かを教わった気がする


ポーチの行先

一つは元々の頼まれもの

もう一つは、たまたま居合わせた人が

ちょうど、探さなきゃ!と思っていた

誕生日のプレゼントにしたいからと!



体調不良から復活した私に

息子からの、良かったね❗️だったと思っています✨

×

非ログインユーザーとして返信する