ごろ寝布団

この夏は、暑くて暑くて

ついエアコンに頼る日も多かったので


一週間ほど前に、ごろ寝布団を買ってきました


初めはカバーのない普通サイズの座布団を

二枚入れて使うカバーだけを作ろうかな⁉️

と思っていたのですが

どこに入り込んだのか

一枚は見つかったのに

もう一枚が出て来ない‼️

仕方なく、布団を買いました


側地が、とんでもなくレトロ!!(゜ロ゜ノ)ノ

昭和だ!レトロだ!と散々夫に揶揄されて

仕方ないので、

家にあった布で、カバー作り

長さはあっても幅の足りない二枚を合わせて

なんとか物にしました


側地だけの布団にカバーを掛けていて

なかなかフィットしない‼️

ふと思いました


これって、子育てに似てる

布団が子供で

カバーは親の思いや願いのよう


うまくいく部分、いかない部分

ピタッと合わせる難しさ


カバーは親の愛情だけど

素直にきいてくれるほど

簡単じゃない


そんな事を思い返しています


×

非ログインユーザーとして返信する