嫌なシーズンが

今日から職場で、クリスマスソングが、かかり始めました


去年は気にも止めなかったのですが、

最初の数秒間で涙があふれて

しっかりしろ!と自分を励まさないと

しゃがみこんで泣き出しそうになりました


家は、同居していた義父が、年齢もあったのでしょうか

何しろ洋風な行事が嫌いで、クリスマスやバースデーをちゃんとできなかった、苦い思いがあります

子供心に、さみしかっただろうなぁ…

もちろん!サンタさんは来てましたが

どうしても年寄り中心で、ケーキは買っても、そんなモノ食べん!という顔をされて

私も情けない気持ちになっていました


同居していなければ、また違う子供時代を送っていたのかなぁ………


タラレバに気持ちを引っ張られそうになります

×

非ログインユーザーとして返信する