地雷

昨日は

8回目の月誕生日でした


そしてこの日は

義母の祥月命日にあたります


毎月やってくる義母の命日が

まさか息子の月誕生日になってしまうのは

偶然と思っていますが

ものすごく切ない思いになります


それほど仲の良い祖母と孫ではなかったのですが

寂しくて息子を呼び寄せたのだろうか………

そんな気持ちが一瞬浮かんで消えていきます


今まで作った事がなかったのですが

初めて、黒豆のおこわを炊きました

義母がなくなって夫と二人の生活になった時に

電気代の節約にと、ご飯を炊く土鍋を買い込んだのを思い出したのです

へー、意外に簡単(*^^*)

味もそれなり

ただ、2合というのは、けっこうありますねぇ


半分は今日のお弁当にする事にしました


で、地雷ですが、

先日からチマチマ始めた好きな手芸

義母も手仕事は好きで、遺したいろんな材料が私の手元にあります

ボタンが欲しくて探していたら………

その中から、

息子の制服のボタンが出てきました

多分私が置いといたもの


最初に買った時はそれこそブカブカで

ドウナルンダロ?と思っていたら

3年なんてあっという間

卒業の頃には、ちょっときつい?になっていたなぁ

なつかしくもあり

思い出して悲しくもなり

いろんな思いが胸の内を駆け抜けます

×

非ログインユーザーとして返信する