一輪

この前、剪定してもらった

さるすべり(百日紅)の木に

まだ花目のついた枝が残っていたらしく


今朝、あの明け方のひどい雨のあと

庭を見たら、たった一輪だけど

咲いていました❤️


うれしくてうれしくて


いつもとはちょっと違う涙に

一瞬でしたが癒されました


ほんとに少し、1ミリの何万分の1かもしれないけど、

前に進んだ気がします


オットがアレルギーで、ワンニャンが実現できないわが家では

本当に貴重です


息子が残してくれたのかな?


そう言えば昨日、職場から出てライトを消された駐車場で車のロックを外したら

一瞬でしたが運転席に人影があったような………

息子が、こっちだよ~と言ってくれてる気がしました


やっぱり優しいわ


息子の年の離れた友人からいただいた手紙に


「何より心優しい方だった」という一言があり

ずいぶん慰められました

立派な御花をいただいたのですが、

情けない母は、未だに御礼の手紙が書けていないのです

まあ、家事すらまともにできない今の私に

無理な要求はしないでね

お願いよ、※※※

×

非ログインユーザーとして返信する