付き添い

昨日、巻き爪を切除した後の

2回目の診察に行きました


同僚の発熱などがあって、5日遅れです


2回目の診察予定だった頃から?

膝を床や畳につくと

針で刺したような痛みが走るようになったので、ついでに相談したら、

そのまま同じ病院内の整形外科で診察を勧められ

待ち時間はありましたが、診て頂く事にしました


待ってられる他の患者さんや、新たに来られる患者さん

若い方もおられますが

車椅子に乗ったり杖をついたりした

80台?と思われる方違


申し訳ないけど、ちょっとうらやましかった


ほとんどの方は、ご家族が付き添っておられます

私達がああいう状態になった時

付き添ってくれる家族はいません


子孫のいない私達は、

どちらか一人になった時

どうやって暮らすのだろう………


考えても仕方ないし、ネガティブになって行くだけだから、普段は浮かんでこないのですが………


独り身で、家族を持たない友人もいるので

また、勉強させてもらおうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する