この時期の

自分の気持ちを表すなら


ただ、

辛い、悲しい、悔しい


でしょうか


もうすぐ息子の月誕生日で

その翌日は、大好きだった実家の父の

祥月命日です

(まだファザコンな部分があるなぁ………もう四半世紀になるのに)


そして、来月の初めは息子の誕生日


なんと慌ただしい!

こうして書いてみて

改めて驚いています


いろんな事が折り重なって、将棋倒しのように起こるのが、どうも私の人生らしいのですが………


最初に気づいたのが、まだ高校卒業してすぐの

実家の引っ越しと、祖父の死と、引っ越し当日に届いた文通友達の手紙でした


何回か、将棋倒しはありましたが

息子の時だけは、一つだけだったかと思います

当時の事は、未だにはっきりとは思い出せない………


いつか、思い出せる日が来るのでしょうか

その時は、少しは気持ちに余裕ができているのでしょうか………


今はまだ考えずに

毎日必死です

×

非ログインユーザーとして返信する