嬉しくて悲しくて

昨日の朝


いつものように夫と二人


息子の顔を見て

お仏壇に手をあわせて

神棚にお詣りして


の後


突然夫が言いました


※※は何が好きだっけ⁉️


どうしたの?


明日誕生日だからさ


夫の悲しみや無念な気持ちが

瞬時に伝わってきて


朝ご飯食べていても

涙が止まらず


泣き張らした顔で出勤となりました


去年の秋ごろ

父親と母親では

受け止め方に大きな違いがあり

それが原因で

うまく行かなくなるケースもある

というのを

ネットの中で読んでいたので

一応の理解はしているつもりでしたが


夫が普段どれほど懸命なのか

改めて思い知らされました


たいていの記念日は忘れているのに

息子の誕生日を覚えていた事が

嬉しくて

彼方の息子に伝えたいと思います

珍しい事もあるもんだ‼️と………




息子は果物が好きだったので

今日の夕飯は





フルーツタルト‼️になりそうです笑

×

非ログインユーザーとして返信する