ため息

義妹が来て、帰って行きました


たかだか一時間の事でしたが

相変わらずデリカシーがないなぁと………

実家で、仏壇もあるのに、手を合わせるわけでもなく

私らの様子を聞くわけでもなく

(顔見りゃわかるって訳かな⁉️)


持ってきたのは、自分の息子の結婚式の招待状です

まあ、義妹も50代でガンの手術をして二年だし、ご主人もその姉弟も医療関係者だから、

外出に相当慎重で、参列できないから、せめて私らだけでもというのもわかりますよ

でもね、やっぱりそういうのは辛いんだよね、一人しかいなかった息子が居なくなってしまった身としては………


しかも、本人は世間話か愚痴のつもりだろうけど、

去年亡くなられたお姑の葬儀の話し


義姉さんが仕切って、お経もなし、お通夜も祭壇もなく、まだ熱い壷をそのままお墓に入れただの………

他にあまり話題が無いのはわかるけど

あれこれ思い出して、浮かんできて、


心をえぐられ続けて、

今朝は何をする気力も出てきません


そうそう、

結婚式の式場は、息子が通っていた大学の

すぐ近く………

行くのはかなり

勇気が要りそうです


その頃に

CORONAに罹患しないかな!

それなら、誰も何も言えない理由だから笑

不謹慎ですけどね


ワクチンが始まるのが、私らの所は

けっこう遅いらしい

でも、かかるならもうチャンス?は

何回もあったので、今さら無理かもです


気持ち切り替えて、仕事と弁当だ!

×

非ログインユーザーとして返信する