有休

久しぶりに、今日明日と連休になりました


のんびりしよう、旦那は仕事だから、

録画してあるビデオでも見て


と思っていたら、


夕方帰宅した夫のガラケーに

妹からの着信


6月に決まっている

息子=うちの息子の従兄弟の御披露目の

招待状を日曜日に持って行きたい

とのこと


親の命日にも何も連絡ないのに

不幸な私の顔を見に来るつもりか?

と、ちょっと意地の悪い考えがよぎる

優しさをあまり持ち合わせない人が

一体何を思うのだろうか


用があって出かける予定があるので

ポストに入れておいてもらえれば

と、夫が電話したが

どうしても手渡ししたいらしい


せっかくの休みなのに

片付けて、掃除して、

終わりとは………(ー_ー;)


無理すると、また股関節が痛くなるけど、

また病院で薬だけ出してもらいに行くしかないですね


しかし、あの薬、どこで処方してもらったのか(ー_ー;)

三年近く前なので、思い出せません


息子の事後、それ以前の記憶が消しとんでいて

ようやく少しずつ、戻ってきているらしい

最近の私です


思い出したくないのかもしれないな………

×

非ログインユーザーとして返信する