柳田邦男

先日のラジオ深夜便で


以前収録された柳田邦男さんへのインタビューが放送されました


ご存知と思いますが

次男さんを亡くされた後で書かれた

「サクリファイ」

私はまだ勇気が出ず、読んでいないのですが

それを書かれた経緯のお話をしてらっしゃいました


その中で、特に印象的だったのが

「人は死んでも生きている」


脳内会話のようでありながら、

繰り返す次男さんとの対話のこと


私の中にもやっぱりあります

脳内会話のようでありながら、

繰り返す息子との、会話、いえ、単なるお喋りに近いですが


いつも思うのです


傍にいるな

私の事、見てるな


だから

私らしくいよう


それが息子の一番の望みかな

×

非ログインユーザーとして返信する