ひとり言です

昨日、職場でもめ事です


火曜と木曜の午後に、他の部門の手伝いがあるのですが

今週、ワクチンを打つ事になっている私は

火曜は接種のために

木曜日は体調管理のために

その時間にいることができません


午後は普段二人体制なので、お互いに仕事をやりくりして、出るのですが、

できません、という話を先週末から上司に伝え始めました

最初は転勤してきて間のない(と言ってもそろそろ一月)店長に、分からないから、その下の代理に言ってくれ、というので言いに行ったら、分からないから部門のチーフに言って下さい、というので、今度は部門のチーフに言いに行ったら、店長に言って下さい


キレました‼️


事前に言っておかないと迷惑がかかるからと

お願いに言っているのに、

お互いに責任の押し付けあいとしか思えない態度‼️


続きがあって、

部門のチーフが、店長に言っておきます

と言うので、それで収まるかと思っていたら、

そのあとの終礼で、

店長が、自分がそういう事を認めると思うのは、大間違い、そういう事を言ってきたら、なめてるとしか思わないから、その積もりでいろ❗️的な発言


火曜に相方で仕事する同僚は

とてもしっかり者で、頼りになる存在です

他の店舗から移ってきて、まだ半年経ちませんが、前の店舗でチーフの仕事をしていただけに、店舗による違いはともかく

全店共通の仕事については、さすが❗️

ただ、事情があるらしく

残業はしない主義のようです


でも、今回の店長の発言に、やっぱりキレたようで

「そこまで言うなら残業します」とのこと

私も、ワクチンに間に合う時間までいることにします❗️と言ったのですが、

店長と私らの間をなんとかしなきゃ❗️と思った、他店舗と兼任のチーフが、手伝いに来るから、帰って下さいと頼まれました


男どものだらしの無さと、私らのチーフの素晴しさ

爪の垢でも煎じて飲ませてもらえ

な気分です

×

非ログインユーザーとして返信する