お花

お天気がいいので、お墓参りです

息子は晴れ男だったから、昼過ぎに仕事上がれる日で、なんとなく納得


仕事の帰りにいつも行くお花屋さんに寄りました

人懐こい老猫がいて、店頭にいれば

必ずスリスリしてきます


お店の奥さん、いつも忙しくされていて

でも、こちらの気持ちをくみ取って下さって

その時その時で、素敵なのを勧めて下さいます

一度も詳しく話してはないけど

(写真を見てもらった事があるかも)

黙って寄り添って下さる穏やかな人柄が

心地よく

他のお花屋さんに行く気にはなれないでいます


さて、お墓参りしたら、お昼御飯かな

×

非ログインユーザーとして返信する