肌触りのいいシャツ

昨日はひどい天気で

今日の写経会がどうなるのか

無事に行けるか心配していたけど


朝から明るい日射しに励まされて

出かけてきました


ちょっと寒いかな?と思って

着るものに迷っていたら

思い出したのが

息子のシャツです


アパートを片付けた時に持ち帰って

家で洗ってあったもの


白の織柄の生地に細いブルーとネイビーの

チェックが入っています

それを斜めに使って作られた

ボタンダウンのシャツ


肌触りがよくて

温かみがあります

息子と一緒にいるみたい(*^^*)


写経は、車でちょっとドライブして行った場所

安全運転とぼんやり運転を駆使して

ちょうどいい距離感です


人が少ないのでゆっくりお話ししてきました


先月に比べたら、ふわふわ浮いた感じがなくなって

落ち着いてしっかりした字になっているそうです

(私にはわかりませんが…)


少し気持ちが落ち着いてきてるのかな

確かに以前よりは自分を取り戻した感じは、

少しあるかもです

かと言って、涙が出ない訳ではなく

ただ、回数とか時間が減ったかな?


質量不変の法則、っていうのを昔昔、学校で習ったのを思い出しました

悲しみや苦しみも、量が減って、

質が変わって行くのかもしれません


以前、傾聴電話で言われていました

悲しみの形は変わっていきます、と。

なんとなく納得です

まだ、腑に落ちた、まではいきませんが………


その時は、いつかやって来る

と信じるしかないのかな………

ゴワゴワのシャツが

肌触りのいいシャツに変わるように………

×

非ログインユーザーとして返信する