釈然としない思い

息子が励ましてくれてる‼️

そう信じられるから頑張れたけれど

ひねくれたかな⁉️


私はSMのパンの工房で仕事をしています

正社員の女の子は通勤不能で日曜日から休み

私ともう一人以外は短時間の勤務


昨日はもう一人の人も休みで、午後は一人で仕事でした


大雪で材料が二日間止まり、昨日一度に三日分が、午後のかなり遅い時間に入ってきました、そろそろ帰ろうかと思っていたところでした

一日分の荷物を整理して、翌日の準備をするのに二人がかりでだいたい1時間かかります

三日分の荷物を、一番年長者で60代後半に入っている私が、一人でする羽目になったわけですが

店長が途中から手伝いに入ってはくれたけど、それでも半端ないキツイ仕事でした

以前はできていた翌日の準備も、夏以来していなかったので、ほとんど忘れているし、

時間がかかってしまって、夫が迎えに来てくれなかったら、暗い道を徒歩で40分歩かねばならないところでした


で、今日は入荷がいつもより1時間遅いからと、もう一人と午前中の二人が残って

一日分の荷物の整理と明日の準備

SNSでの話しですが、今日休んだ人から3人に感謝の嵐🌪️

昨日の私の状況は誰も知らないから仕方ないかもしれないけど

なんか涙が出てきます


息子なら、どう言ってくれるだろうか………

また、瞼が洪水です( ノД`)…


たった100m先の幹線道路まで、車で出られないので、

明日からも、職場まで、除雪の悪い道路を徒歩出勤です


もう辞めてやろうかと、ひねくれた思いが頭をもたげてきます

×

非ログインユーザーとして返信する