お世話になった知人

今の職場に入る時、家族以外の人を身元保証人に、と言われて

既に働いていない友人が多かったのもあって、宮城県に住んでいた元の同僚にお願いしました


快く引き受けてくれたのがもう8年?近く前かと思います

その後の数年は、たまに仕事の愚痴を言い合う仲だったのですが、自然に行き来がなくなって、たまに思い出すくらいでした


あまりに大きい地震だったので、連絡をしてみたら、

一昨年ご主人をなくされて、故郷の地に戻られたとの事

私より少し年かさで、ご主人も同級生だと聞いています


いつ、何が起きるかわからないのが現世なのでしょうか………


息子の居る場所は、こういう事に心傷つかずにいられるんだろうな


そう言えば、前回の大震災の時、というかその後、自分に何かできる事は無いか、と思ったのでしょう、

東北地方の地場で作られていた、道の駅とかにありそうな食べ物を取り寄せて、一生懸命食べていたようで、

一度帰省の時に持って来てましたっけ

言ってくれてたら、私も食べたのに、

まだ義母がいたから遠慮したのかなぁ………

×

非ログインユーザーとして返信する