祈り

先日、旅行先で、朝の勤行がありました


薄暗い御堂の中で唱えられる、お経


意味が分かる訳ではないけれど、

ずっと頭を垂れて聞いていました

ずっとずっと、息子が穏やかにありますようにと祈りながら


私たち以外にも聞いていた方がいらっしゃいました

風がないはずの御堂の中で

蝋燭の炎が、幾度も揺れていました

いくつもの魂が、やって来て

きっとそれを知らせていたのかな………


もちろん、息子も居たんだ!

そう思っています


今日は仕事休み

のんびりできたら良いけれど

アレンジメントが傷んで来たので

魔女のお花屋さんに

入れ換えてもらってきます


新しいアレンジメント、喜んでくれると

信じています

だって、小学校低学年の時に

動物園より植物園に行きたい!

と言ったんだもん

×

非ログインユーザーとして返信する