曇り空

あんなに明るい朝が続いていたのに

こんな曇り空は

ブルーな気持ちを呼び覚まします


明るい気持ちでいられるのは

あの明るい空のおかげ


改めて思い知らされます


きっと、もう何日か前から

こんな朝だったのかな


これから、私の住む地方では

こんな朝が多くなります

ここに住んで35年経つけど

未だに馴れません


毎年、空の暗い季節には

実家のある地方(一応都会です)に

行っていたのですが

今年はどうなるのか………


去年?今年?の冬は

ものすごい積雪で、

雪で明るくなっていたので、

なんとかなりましたが、

今年の冬は………


冬場だけ、どこか明るい太陽のある場所に

避難できるといいな


沖縄地方に移住する❗️

なんて夢

かなわないかなぁ………


コロナが始まったかどうかのころ

旅行にいったんだから

ちゃんと案内してよね、※※※

×

非ログインユーザーとして返信する