いとこ

私には、弟が一人いる

弟には家族がいない


義妹=いわゆる小姑は、

旦那さんと男の子が一人だけ


そして、その旦那さんには二人兄弟がいるが、どちらも子供はいない


義理の甥は、たった一人のいとこを失った

義妹は、たった一人の甥を失った


二つの家系が滅んでいくんだな

私の実家と、この家と


甥が入籍したので、夏前に御披露目をするという

羨ましさと、妬ましさと、幸せになって欲しい気持ちが

綯交ぜになって、しばらく悩まされそうだ


私達にはもうやって来ない時間


気持ちが項垂れてばかりになるけど

涙を溢しながら、下ばかり向いて

しばらく歩くのかな………


でもきっと、息子は、いとこの慶事を

「良かったねぇ‼️」

そう言って喜んでいそうだ

私も一緒に、喜んであげようよ‼️と良いそうだ


まえ、向きたいな

×

非ログインユーザーとして返信する