横暴な高齢男性

汚ない言葉でごめんなさい

あまりに腹立たしいので


つい一時間ほど前の出来事です


幹線道の奥の、両側が田んぼになっている、軽自動車がギリギリですれ違える程度の幅の道路を、ゆっくり走っていました

同じ進行方向に、お年を召した女性も歩いていました

十字路から十字路までは、50メートルあるかなしか………

目の前の十字路の向こうから、普通の車よりも幅の大きな乗用車が侵入してきました

歩行者の女性は、車の前を横切って、左端に移動されました

そして、その乗用車は、私に通れるから来い!と合図を送って来ます

タイヤが脱輪しても困るので、ためらっていると

サイドミラーを倒して、ゆっくりですが突っ込んできました

で、すれ違う時に、「それでも免許持ってんのか!」と言われて

あまりのバカバカしさに無視を決めていたら

助手席の夫が、「そっちが止まらずに突っ込んで来るからだろうが!!」と言い返したら

黙って窓を閉めて走り去りました


こういう横暴な高齢男性には

付ける薬も無い!

この先に何があろうと、あんなわけのわからない、どうしようもない年寄りにだけは

なりたくない‼️

そんな風になる事を、息子は決して望んでいない!とわかるのです

×

非ログインユーザーとして返信する