毎月のその日

昨日、5回目の誕生日でした


なのに、ちゃんと覚えているのに

仕事のあまりの忙しさに溜まる疲れ


いつもよりも遅くしか起きられず

顔を見る時間も取れないままで

出勤でした


ある程度の時間に終わったら、

お家に行こうと思っていたのに、

それも叶わずに帰宅しました


仕事をしていれば、その間は

それなりに元気そうに見えるらしいけど

やっぱりそれ以外の時間、

大人?高齢?二人の生活は

あまりに静かです


それでもなんとか生きて行こう、

少しは笑おうと、寄り添ってくれる

夫のお陰もあって

どうにか年を越せそうな気持ちになってきました


今日は、息子の好きだった煮物などを作っています

できたら、お家にも行きたいな

明日から雪になるし、

春まで行かれない、なんて!

やっぱり会いに行きたいです

×

非ログインユーザーとして返信する